お知らせ

2019.03.14

下鴨中通ゆう薬局で健康イベントを開催しました!

【日時】平成31年2月22日(金)13:00~17:00
【場所】下鴨中通ゆう薬局

下鴨中通ゆう薬局で健康イベントを開催しました。

普段病院にかかっていなくても、自分の身体・食事・栄養・サプリメントなどなかなか身の回りの人に相談しづらいことがあると思います。
今回実施した健康相談会では、そういったふと疑問に思ったことでも都合のよい時間に立ち寄っていただけるように13:00~17:00の間で実施しました。

来局いただいた方のなかには、病院でもらっているお薬に疑問があったり貼り薬がはがれやすく困っているなど、今まで疑問に思いながらもお薬を使っていたという方もいらっしゃいました。
また、相談を受けた後チェックリストを使い、運動や食事などご自身の生活習慣についてチェックをしてもらいました。

相談会に来られた方からは、「お薬が使いやすくなった」「これからも安心してお薬を使うことができる!」など、疑問が解決できたお声や、ご自身の生活習慣を見直す良い相談の機会であったとのお声もいただけました。

2018年2月に下鴨中通ゆう薬局が開局し、今年で1年たちました。定期的に健康相談会を開いてきたことで少しずつ地域の皆様との関係が築けてきたと感じています。これからも健康相談会は継続していきますが、将来は健康相談会を開かなくても、いつでも気軽にお話にきていただける身近な薬局を目指し、今後も取り組んでいきたいです。