お知らせ

2016.12.22

健康イベントを実施しました。

【日時】平成28年12月12日(月)15:00~
【場所】南端ゆう薬局
【参加者】21名

南端ゆう薬局で健康イベントを実施しました。

前半は血糖値が高いことがなぜ良くないのか?どのような病気につながっていくのか?などのお話をさせていただきました。糖尿病の予防や血糖値コントロールの必要性を、合併症を例にご理解頂けたと思います。

後半はその補助となる低GI食品や低カロリー食品を試食を交ながら紹介させていただきました。もっちり麦やマイサイズなど4種類の食品を紹介しました。とくにもっちり麦は「おかわり!」「私もおかわり!」と用意した合計9合のごはんがほとんど空になりました!

前半・後半ともに質問をされた方も多く、みなさんの健康に対する意識の高さを伺うことができました。また、普段の生活のなかでご自身が気を付けられていることなどをお話してくださったりと、わきあいあいとした雰囲気でイベントを行うことが出来ました。

糖尿病の予防や糖尿病の方の血糖値コントロールには食事療法がとても大切です。今回のイベントを通じて少しでも健康に役立てていただければ幸いです。
南端ゆう薬局では、今後も地域の方の健康をサポートできるようにお薬のことはもちろん、日々の生活においてもたくさんのアドバイスをしていきたいと思います。

dsc03212