お知らせ

2022.08.01

宝ヶ池ゆう薬局 8月1日新規OPEN!

令和4年8月1日(月)より、ゆう薬局グループ100店舗目となる「宝ヶ池ゆう薬局」が新規オープンいたしました。


オープンに先駆けて、7月23日(土)、24日(日)に内覧会を実施いたしました。

節目である100店舗目ということですが、静かな住宅街という土地柄もあり、飾り付けなども落ち着いた様子で行わせていただきました。
このように画一的にではなく地域の特色にあわせて配慮できるのも、地域密着型のゆう薬局の特徴かと思います。

内覧会には、240人もの方にご来場いただき大盛況でした。
薬局内ではイベントも実施し、 筋肉量など細かい体組成を計測できるINBODYを用いて管理栄養士がアドバイスを行うスペースでは、待ち時間が掛かってもよいから測ってみたいという方が多くおられたり、家族からこのような機械があるということを聞いて来場される方もおられ大変好評でした。他にも当薬局でも販売を予定しているラムネ菓子を用いた錠剤分包の体験や、皮膚科門前薬局ということで軟膏混合器についての体験を行いこちらもたくさんの方に体験していただきました。


「ここまでこれたものも地域の方々のおかげ」という気持ちを忘れることなく、地域の皆さまの健康に貢献をして少しでも恩返しをできるように、職員一同一体となってこれからも取り組んでいきます。


原稿作成者:宝ヶ池ゆう薬局 辻将彦
      広報部