お知らせ

2022.08.01

八幡ゆう薬局 8月1日新規OPEN!

令和4年8月1日(月)より「八幡ゆう薬局」が新規オープンいたしました。


オープンに先駆けて、7月30日(土)に地域の方々へ向けて内覧会を開催いたしました。

健康イベントとして骨密度測定・血管年齢測定を無料で実施し、 参加者の方々にはゆう薬局オリジナルエコバッグ、除菌シート等のノベルティをプレゼントさせていただきました。 測定結果を踏まえて、そのまま健康相談を実施させていただいたり、中には服用中の薬を持ってこられ、この薬在庫していますか?と尋ねてくださった方もいらっしゃいました。
事前にお配りしていた内覧会のチラシを見て参加してくださったり、開局準備中に前を通りかかって気になっていたので参加した、と仰ってくださる方もおられました。また、「近くに薬局ができて嬉しい」「今まで行っていた薬局は待ち時間が長いから、今度からこっち来るわ」と、有難いお声をいただきました。
OTCも販売し、実際に患者さん一人一人お話を聞かせていただく中で、皆様様々な悩みをお持ちでしたので、これから地域のかかりつけ薬局として一緒に寄り添っていけるよう励んでいこうと思いました。

地域の皆様に満足していただけるようこれからも職員一同切磋琢磨していきます。


原稿作成者:八幡ゆう薬局 前田紗菜
      広報部