お知らせ

2019.06.21

ゆう薬局カフェ@舞鶴FLAT+、24回目の営業を行いました

【日時】令和1年6月8日(土)11:00~15:00
【場所】Café&Bar FLAT+(舞鶴市平野屋)

2017年5月から月1回、近隣の平野屋商店街にある日替わり店長で運営するCafé&Bar FLAT+で始めました“ゆう薬局カフェ”、近隣地域包括と協力のうえ舞鶴エリアスタッフが運営し、栄養士が監修したランチを提供、薬剤師や地域の専門職による相談対応・ミニ講座などを行い地域との交流を深めています。

ゆう薬局CAFÉ、ちょうど2年24回目の開催となり、3年目に突入しました!今回のミニ講座は、細菌性食中毒をテーマに、弊社薬剤師・管理栄養士、それぞれの目線で食中毒の種類から予防のポイントまでをお話させていただきました。皆さまたくさん質問もしてくださり、和気あいあいとした楽しい時間になりました。

今月からランチメニューも新しくなったので、メニューを考案した弊社管理栄養士からメニューの説明やポイントなどもお話させていただきました。食べてくださった方々からはたくさんの「おいしい」というお声もいただいております。
夏に向けての新メニューですので、皆さまぜひ食べに来てください!

来月もゆう薬局CAFE開催します。楽しい時間を作れるようにスタッフ一同頑張ります!

原稿作成者:倉梯ゆう薬局/ゆう薬局カフェ運営メンバー 瀬野怜奈