お知らせ

2016.11.25

第2回 天王山ゆひまつりに参加いたしました!

【日時】平成28年11月6日(日)10:00~15:00
【場所】大山崎町役場・大山崎小学校周辺


平成28年11月6日に開催された「第2回 天王山ゆひまつり」にゆう薬局ブースを出展させていただきました。

dsc_1327














大山崎町では「おおやまざき産業まつり」が長く開催されていましたが、昨年から地域住民のみなさん主催のイベントとなり名称も「天王山ゆひまつり」に変更されました。名称は『結ひ』が由来となっており、『地域の人と人を結び、地域のつながりを大切にしたい』という思いが込められています。その思いがみなさんにも伝わっているのでしょう、当日は小さい子供さんからご高齢の方までたくさんの方々が参加され大変な盛況ぶりでした。

ゆう薬局のブースでは、手洗いチェックと乳酸菌の入ったチョコレートやタブレットの試食をしていただきました。テレビCMなどで乳酸菌のことをご存知の方は多かったのですが、実際に食べたことがある方はほとんどおられず大変喜んでいただけました。

このような地域のイベントに参加させていただけることに感謝し、これからも地域のみなさんとの距離が近い薬局として地域に根ざしていきたいなと改めて思いました。また次回参加させていただく機会があれば、地域のみなさんに喜んでいただけるようなブースを考えていきたいです。


dsc_1332 dsc_1333





























原稿作成者:神足ゆう薬局  竹内ゆかり
      大山崎ゆう薬局 曽根真奈美