ゆう薬局通信1年を通して、さまざまな取り組みを行っているゆう薬局。各店舗からのニュースを、スタッフ自身が紹介します。

vol42_item01

Vol.42

ひまわりゆう薬局で健康イベント 「肌年齢測定会」を開催しました!

ひまわりゆう薬局

[ 更新 ]
2020.01.09
[ 原稿 ]
秘書・広報室 坂口みゆき
  • vol42_item02
  • vol42_item03

ひまわりゆう薬局では2か月に1度、健康イベントを開催しています。当日は投薬をお待ちいただいている時間を利用し、“肌年齢測定”を実施しました。
肌年齢測定は、頬と手のひらを機械に当て30秒ほど待つと肌年齢が簡単に測定できます。結果は肌健康度がA〜Eで測定され、実年齢より若い結果で喜ばれる方や、一方で結果が実年齢より高く出てしまった方も。実年齢より高く出てしまった方には、普段のお悩みに合わせたOTC商品の紹介をさせていただきました。また、参加いただいた方には新商品のサンプルをお渡ししました。

冬は一年の中でも特に肌の乾燥が気になる季節です。しわやたるみの原因となる乾燥から肌を守るためにも、普段から“保湿”を意識して行うことが大切です。ついつい手を抜きがちな肌の保湿ですが、今回のイベントが少しでも保湿を意識するきっかけになれば嬉しいです。

ひまわりゆう薬局では、今後も地継続的に健康イベントを開催していきます。健康イベントを通して地域の皆さんが何でも気軽にご相談いただける場所になれば、と思います。

一覧に戻る