お知らせ

2020.04.22

薬局における新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした各種対応について

 

ゆう薬局グループでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、投薬台(レジカウンター)の患者さまと従業員の間に、透明の間仕切り(アクリル板もしくはビニールカーテン)を設置し、飛沫の飛散防止をする為の対応を実施しております。

<アクリル板>                <ビニールシート>
  

また、職員は出勤時の検温と体調チェックを行い、発熱もしくは風邪症状のある場合の就業を控えるよう徹底しております。一部店舗では通常より少ない従業員での対応、また地域の医療提供状況等の諸事情を鑑み営業時間等を変更する場合などがございます。
ご利用の皆さまへはご不便やご面倒をおかけすることがございますが、なにとぞ、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

その他、マスク着用の励行と手洗い・手指の消毒・うがいの実施についても、引き続き行っていきます。ゆう薬局グループでは今後も感染拡大防止に向けた様々な取り組みを実施し、地域医療に貢献してまいります。

≪対応期間≫
本対応は厚生労働省の通知に基づく時限的措置であり、終了期間は未定です。

対応についてのご相談、お問合せなどは、近隣のゆう薬局店舗まで直接お願い致します。