お知らせ

2020.03.24

令和元年度 第二回社員総会を開催しました。

【日時】令和2年2月9日(日)9:00~14:00
【場所】グランヴィア京都

ゆう薬局では半年に1度、全社員の意識共有の場として社員総会を開催しています。
今回の総会には約360名の社員が参加し、創業70周年を迎える今年、改めてゆう薬局にとって大事にしたい考え方や、今後どのように取り組んでいくのかについて共有しました。



【代表取締役会長 宇野進 挨拶】


【代表取締役社長 宇野充俊 ゆう薬局フィロソフィについて】

【ゆう薬局フィロソフィの運用について】
グループワークを通して、ゆう薬局フィロソフィへの理解を深めました。

  

【社員表彰】
・永年勤続表彰(勤続10年、20年、30年)
・功労者表彰


【講演】
「逆境で輝く自己実現の道 スポーツの世界から学ぶセルフマネジメント」
 講師 室伏由佳氏
(順天堂大学スポーツ健康学部講師/株式会社attainment代表取締役/
          陸上競技女子ハンマー投アテネオリンピック代表選手)



・講演感想
「勝負に勝つ目標よりもどんなパフォーマンスをするかという目標…生活の中でも似た場面が出てくると思いますが、そんな時室伏さんのお話を思い出しながら、何を目的・目標とするかということを意識してできればと思います。」「ご活躍されている陰での様々な葛藤を知りました。日々いろいろありますが、ポジテイブに行動し、前向きに生きていこうと思いました。」「努力家で聡明な女性でかっこよかったです。」

【取締役 甲斐絢子 閉会の辞】


【懇親会】
全体共有後には懇親会を開催。店舗の同僚たちや日頃会えない同期、先輩や後輩たちと楽しい時間を過ごしました。

・乾杯の挨拶(宇野副会長)


・京都マラソンランナー激励会
2月16日に開催された京都マラソンランナーの激励会を行いました。


・サンクスカード
いつもお世話になっているあの人、成長を見守っているあの人へ、サンクスカードを使い、普段はなかなか言えない想いを届けていただきました。


・懇親会の様子
  

・締めの挨拶(神林純二常務)



社員総会を通して、これからも地域の方々から支持され、地域に生かされているという感謝の心を持ち続けながら薬局のあるべき姿を実現できるよう努力を続けようと決意を新たにしました。

原稿作成者:秘書・広報室 坂口みゆき