お知らせ

2019.02.20

おこしやす広場に大塚製薬と共同ブースを出展しました!

【日時】平成31年2月15日(金)16日(土)
【場所】みやこめっせ

みやこめっせで実施されるおこしやす広場に大塚製薬様と共同でブース出展を致しました。



おこしやす広場では2月15日16日のランナー受付期間中、大会スポンサーをはじめとする各種ブース、京都の有名料理店が並ぶ屋台やお茶席、多彩なイベントステージなど京都らしいおもてなしで大会を盛りあげます。

ゆう薬局は大塚製薬と共同ブースとして昨年に引き続き出展しました!

大塚製薬のブースでは、京都マラソン公式飲料である”アミノバリュー”をはじめランナーのみなさんをサポートできる商品の販売ブースを出店。ゆう薬局のブースでは肺年齢測定を実施し、お待ちいただいている方に弊社のスポーツファーマシストがマラソン時の薬の服用や薬についての相談対応等をさせていただきました。

 
 

ランナーの方たちからは「肺機能測定は測定してもらう機会がないので測ってもらえてうれしい」「明日の励みになった」などとてもよろこんでいただけました。

今年はじめてのブース出展でしたが、京都マラソンは多くのボランティア方々や地域のみなさんの応援、企業協力のもとで行われている様子が感じられ、とっても楽しく過ごさせていただきました。



来年も京都に根付いた企業として京都マラソンを大いに盛り上げます!!

原稿作成者:秘書・広報室