お知らせ

2022.05.24

京丹後市弥栄町の、あおぞらフリーマーケットに参加しました。

【日時】令和4年5月15日(日)
【場所】和田野グラウンド(京丹後市)


弥栄ゆう薬局では、晴天の下、コロナ感染対策に努めながらあおぞらフリーマーケットでのブース出展を行いました。    
スイーツやピザ、たこ焼きなどの飲食物と個人宅から持ち寄られたおもちゃやぬいぐるみ、服などの出店も多く、来場者は300人と、大変賑わっていました。

弥栄ゆう薬局のブースでは、5月にオープンしたご挨拶、店舗を知っていただくために京丹後初ドライブスルー薬局のご案内をし、OTC詰め合わせを無料で配布しました。
こちらから声をかけ説明していくと次第に興味を持ち足を止めていただける方が増え、用意していた配布物が1時間で無くなるというハプニングもありましたが約180個を地域の皆さまにお渡しする事ができました!

「ドライブスルーはどうしたらいいの?」「今まで病院でお薬もらってたけど今度からどうしたらええんだ?」というお声をいただき、処方箋を受け取ってからの流れを説明したりドライブスルーの手順をご案内させていただきました。お話の中で皆さんからの期待をひしひしと感じ、身の引き締まる思いでした。

また弥栄ゆう薬局のオープンスペースを利用したいというありがたい申し出もあり、よいPRが出来たと思います。あっという間の3時間でしたが多くの方と触れ合うことができ、大変楽しく充実した時間だったと感じています。


新店舗、地域のみなさまに寄り添い居心地のよい薬局づくりができるようスタッフ一同、力を合わせて進めて参りたいと思います。


原稿作成者:弥栄ゆう薬局 宮武仁美