お知らせ

2019.12.25

ゆう薬局カフェ@舞鶴FLAT+、29回目の営業を行いました!

【日時】令和元年12月14日(土)11:00~15:00
【場所】Café&Bar FLAT+(舞鶴市平野屋)

月1回、近隣の平野屋商店街にある日替わり店長で運営するCafé&Bar FLAT+で始めました“ゆう薬局カフェ”。近隣地域包括と協力のうえ舞鶴エリアスタッフが運営し、栄養士が監修したランチを提供、薬剤師や地域の専門職による相談対応・ミニ講座などを行い地域との交流を深めています。

12月は、弊社薬剤師から高血圧についてお話させて頂きました。


最近寒くなってきましたので血圧について皆さん興味津々!今じゃ3人に1人が高血圧と言われていることに驚かれる方が多かったです。
生活習慣によって引き起こされる事がほとんどで、一番大きい原因は塩分の取り過ぎと言われいてます。毎日の食事を何気なく食べていますが、食事というのは健康であるためにはとても大切なものだという事を改めて感じました。

冬は忘年会、クリスマス、正月とイベントの多い季節ですが飲み過ぎ、食べ過ぎ、塩分摂り過ぎに注意して楽しく過ごして下さいね!

さて、来月でゆう薬局カフェは30回目を迎えます。記念すべき30回目!スタッフ一同気合を入れてお客様をお迎えしたいと思います。

原稿作成者:まいづるゆう薬局 佐々木麻衣子