お知らせ

2017.12.01

第7回ゆう薬局カフェを開催いたしました!!

【日時】平成29年11月11日(土)11:00~15:00
【場所】café&bar FLAT+(京都府舞鶴市)

第7回となるゆう薬局カフェを開催いたしました!

今回のミニ講座は、まいづるゆう薬局門前医院の医師をお招きし、『冬の過ごし方』についてお話いただきました。
冬は最も病気になりやすい季節であるため、感染症や冷えから身を守る対策が必要です。手洗い・うがい・マスク着用は基本。そして、十分な睡眠、適切な食事・運動が免疫力を上げる大事な要素です。最近は“炭水化物抜きダイエット”とお米を食べない人もいらっしゃいますが、お米の摂取不足は身体が冷える原因になるようです。
また、外に出るのが億劫になる季節ですが日光を浴びることも大切です。毎日散歩の習慣をつけるなど小さな事からでかまいません。適度な運動で冷えだけでなく、骨粗鬆症や認知症を予防しましょう!



講座の後は、弊社の登録販売者が冬を元気に乗り切るための商品紹介を行いました。
「しょうが湯」を試飲していただいたり、入浴剤「温美浴」の香りを試していただいたり。生姜には体を温めてくれる作用があります。しょうが湯と温美浴で、内側からも外側からも身体を温め、皆で元気に春を迎えたいですね。

商品が気になった方は是非お近くのゆう薬局までお問い合わせくださいませ!



原稿作成者:三安ゆう薬局 尾崎真彩