お知らせ

2017.11.14

大山崎健康・福祉祭りに参加致しました!

【日時】平成29年11月5日(日)10:00~15:00
【場所】福祉センターなごみの郷

昨年も参加させていただいた「大山崎健康・福祉祭り」に今年も参加致しました!
今回は店舗で売っているしょうが湯・抹茶くず湯・れもん湯・食物繊維入り緑茶の試飲・販売、100円お菓子(一口まんじゅう)・入浴剤(温美浴)の販売とお薬相談室をしました。



この時期、大山崎ゆう薬局で売れている商品がしょうが湯シリーズです。今回はしょうが湯シリーズの販売だけでなく試飲も実施致しました。普段はしょうがれもん湯・抹茶くず湯がしょうが湯より人気ですが、試飲をすることによって「意外としょうが湯って飲みやすい!」「美味しい!」と言って買って下さる方が多いのが印象でした。
また健康・福祉まつりに来られている方の中には大山崎ゆう薬局の患者さんも遊びに来られていて、こちらに気づいて話しかけてくださる方もいました。

お祭りの準備段階で説明会に出席し社協の方やお祭りに参加される地域の方々ともお会い出来て、今までそういったことがあまりなかったので大変貴重な体験になりました!
地域の行事に参加することで、薬局とは違う場所で大山崎ゆう薬局を知って貰える良い機会になったのではないかと思います。

ゆう薬局では今後も地域の取り組みに積極的に参加していきます!




原稿作成者:大山崎ゆう薬局 西岡茉央