お知らせ

2022.05.11

ゆう薬局×京都ハンナリーズ 合同インターンシップを開催しました!

【日時】令和4年5月7日(土)15:30~19:00
【場所】京都市体育館(西京極運動公園内)


ゆう薬局グループがパートナーを務める京都ハンナリーズとの合同インターンシップを開催いたしました!


京都ハンナリーズに関わっているスポーツファーマシストである弊社薬剤師より、スポーツファーマシストとは?という基礎知識をはじめ、アンチ・ドーピング、京都ハンナリーズとの関わりなどをお話させていただきました。


当日は、京都ハンナリーズクラブアンバサダーを務める元プロバスケ選手、村上直さんにもお越しいただきました。弊社スポーツファーマシストと対談形式で、現役時代のスポーツファーマシストとの関り方や、現役時代を振り返って現在の思いなどもお話しいただきました。
プロ選手のお話を伺える貴重な機会をいただき、学生の皆さんも真剣に耳を傾けていました。


当日の試合が中止となり、実施予定であった来場者向けのブース対応と試合観戦はできませんでしたが、村上さんにご案内いただき、コートに入らせていただきました!普段は入ることのできないコートに皆さんの笑顔がマスク越しでも伝わってきて、和やかな雰囲気の中、各々コミュニケーションを取ることができました。

しっかりと感染症対策を実施し、写真撮影時のみマスクを外して撮影しました。


休憩を挟み、ゆう薬局の理念や取り組みを紹介しました。最後には弊社の若手社員が各テーブルに入り、自身の仕事内容や各店舗ごとの取り組みなどもお話させていただきました。
学生の皆さんとても真剣に話を聞いておられ、疑問点は質問したりと有意義な学びの場となったようでした。


このインターンシップを機に、ゆう薬局だけではなく、業界や薬剤師としての業務内容など学生の将来を考えるきっかけになれば大変嬉しく思います。


原稿作成者:採用・人材戦略課