お知らせ

2011.09.28

平成23年度 経理サブシステム勉強会

経理サブシステム 提出書類(F表)の説明

16:00〜18:00

ひまわりゆう薬局 3階

 

今回の事務勉強会は毎月本部への提出書類について研修会を行いました。

 ☆提出書類(F表)の解説          田島 浩子(本部/事務管理PJ)
 ☆提出書類(F表)作成・回答

 ☆提出書類(A・D・E表)作成時のチェックポイント
                        永島 一樹(本部/事務管理PJ)

 ☆質疑応答

提出書類(F表)の例題を基に初心者にも解りやすい目線で”注意点・つながり”を解説した後、実際に提出書類(F表)を作成しました。
例題で一枚にまとめられ作られた最小限の必要書類は、実際の自身の薬局で使用している未収入金表などと見方が違う為、皆一様に戸惑っている様子も窺えました。個々に質問を受け、個別に指導してもらう事により短い時間で習得する事が出来、参加者にも意欲を感じました。
今後は、解説して頂いた”ポイント”をしっかりと理解しミスが軽減されるのではないかと思います。

 

 

原稿 大西淑恵(蓼倉ゆう薬局)