お知らせ

2016.08.10

登録販売者資格取得講習会を実施いたしました!

IMG_4829

【日時】平成28年6月25日(土)・7月30日(土) 16時~19時
【参加人数】6/25実施:81名 7/30実施:76名

 平成28年6月25日・7月30日の2回にわたり、登録販売者資格取得のための講習会を実施いたしました。ネットパイロティングの外部講師の方をお招きし、勉強方法から試験対策までお話していただきました。

 1回目の講習では「どこから・どうやって勉強を進めたらいいのか」を中心に学びました。「どこから勉強を始めよう…」、「これでいいのかな…」と迷ったり不安になる方が多いはずです。勉強方法から教えていただき大変参考になりました。
 2回目の講習では試験直前対策として、過去の試験問題を実際に解きながら解説していただきました。試験の出題傾向や、間違えやすい・ひっかかりやすい設問などを教えていただき、みなさん真剣にメモを取ります。難しい表現、成分名、法律や制度など覚えることはたくさんありますが、合格を目指して一生懸命な様子でした。

 登録販売者 合成

 自分だけでは見落としてしまいそうなポイントがあったり、集中力がつい途切れそうになりますが、こうして集まることによって「他の人もがんばっている、自分もがんばろう」とまた思えることができました。
 試験まであと2週間。本番まであともう少し合格目指して頑張ります!

原稿作成者:神足ゆう薬局/広報ライター 竹内ゆかり