お知らせ

2021.09.08

京都ハンナリーズの選手へ向け、アンチ・ドーピング講習会を実施しました。

【日時】令和3年8月26日(木)17:00~18:00
【場所】オンラインにて


ゆう薬局がスポンサーを務める京都ハンナリーズの新加入選手およびトレーナーの皆さまに、ゆう薬局所属のスポーツファーマシストからドーピング対策に関するレクチャーをさせていただきました。

スポーツファーマシストとは、研修会や試験を受けて認定されたアンチ・ドーピングに関する知識を有した薬剤師のことを言い、ゆう薬局ではスポーツファーマシストの資格を持つ薬剤師が複数名在籍しております。

今年で3度目となる講習会ですが、今回は緊急事態宣言下ということもあり、オンラインにて実施させていただきました。
ドーピングの知識に加え新型コロナウイルス感染症対策についてもお話させていただきました。
選手の皆さんとても真剣に受講され、有意義な学びの場になった様子でした。

これまでゆう薬局ではスクール協賛やコラボお薬手帳の制作・配布(http://www.uno-upd.co.jp/news/news_info/17887/)などを通し、京都ハンナリーズの活動を応援してきました。
スポンサー企業の薬局グループとしてこの様な側面からもチームサポートが出来ることを大変嬉しく思います。

【講義概要】
●うっかりドーピングとは
●違反事例から学ぶ(サプリメント、TUE申請不備、パラドーピング)
●注意すべき市販薬
●Global DRO JAPAN
●新型コロナウイルス感染症対策について
●2021年から変更となったルール

ゆう薬局は2021-2022シーズンも、京都ハンナリーズを応援します!
京都ハンナリーズ公式HP


原稿作成者:広報部