お知らせ

2018.10.09

まつがさきゆう薬局で健康フェアを開催しました!

【日時】平成30年9月21日(金)13:00~17:00
【場所】まつがさきゆう薬局

まつがさきゆう薬局では初めて「健康フェア」を開催。
今回はみなさんに健康度チェックをしていただくため“血管年齢測定”と“血圧測定”を実施しました。

事前にチラシやポスターで広報していたことや血管年齢測定を薬局で計測できることは珍しいこともあり、当日は、投薬をお待ちの方、健康度チェックのためにご来局される方など、たくさんの方に参加いただきました。

血管年齢測定では、実年齢に対する血管年齢と血管老化偏差値を測定。血管健康度がA~Eで評価され、実年齢より若い結果で喜ばれる方や、一方で結果が実年齢より高く出てしまった方も。実年齢より高く出てしまった方には、改善するための食事や運動習慣についてレクチャーさせていただきました。

   

参加いただいた方からは「以前からきになっていたので測定出来てうれしい」というお声をお聞きしました。ご自身の健康や生活習慣改善の動機づけになれば嬉しいです。

今後も地域のかかりつけ薬局として、継続的に健康イベントを実施していきます。まつがさきゆう薬局が、地域の皆さんの気軽に足を運んでいただける場所になれば、と思います。

原稿作成者:秘書・広報室