Q&A(よくあるご質問)

Q&A(よくあるご質問)

お薬もらう時に、保険証は必要ですか?

基本的に処方箋に書かれているので掲示していただく必要はありません。ただ、確認のために保険証の提示をお願いすることはあります。

薬局に行った時に、薬の在庫がないと言われたのですが…

処方されることが多い薬(薬局によって異なります)を備えていますが、全ての在庫が揃っているわけではありません。
そのため、利用者の方の処方箋に沿ったお薬を在庫していない場合があります。
その際は少しお時間をいただくこともありますが、お薬を手配しご提供いたします。

ゆう薬局の他の店舗でも、かかりつけの薬局のような対応をしていただけますか?

患者様のお薬の履歴などの情報は、各店毎になります。患者様の承諾をいただければ、他店と情報を共有することは可能になります。
初めての店舗へ行かれた際は、「〇〇ゆう薬局に行っている」と言っていただければいつもの薬局と同じように安心してご利用いただけます。

薬局で介護用品を買いたいのですが…

ゆう薬局では、OTC医薬品のほか、介護用品もご用意しておりますのでお気軽にお申し付けください。
また、お求めの介護用品がない場合も、お取り寄せなどで対応をいたします。

待たずにお薬を受け取りたいのですが…

ご来店の前に、あらかじめ処方箋をFAXもしくはConnect Onlineアプリよりお送りください。
在庫がない場合であっても、事前にお知らせいただいていればお薬を事前に準備してご提供することができます。

もっと見る

読み込み中