お知らせ

2019.08.23

京都ハンナリーズの選手向けに、ドーピングに関する講習会を実施

【日時】令和元年8月22日(木)16:30~17:30
【場所】横大路体育館 会議室

ゆう薬局がスポンサーを務める京都ハンナリーズ選手の皆さまに、ゆう薬局所属のスポーツファーマシストからドーピング対策に関するレクチャーをさせていただきました。
※スポーツファーマシスト・・・研修会や試験を受けて認定されたアンチ・ドーピングに関する知識を有した薬剤師

担当したスポーツファーマシストの薬剤師はバスケットボール経験者で、資格取得の際から「いつかプロスポーツ選手のサポートをしたい!」と希望していました。
今後選手の相談に乗るための顔合わせも出来、2年越しに目標の第一歩をかなえました!
 



選手の皆さんとても真剣に聴講され、有意義な意見交換がなされました。



これまでゆう薬局ではスクール協賛やコラボお薬手帳の制作・配布(http://www.uno-upd.co.jp/news/news_info/17887/)などを通し、京都ハンナリーズの活動を応援してきました。
選手の皆さん対象のレクチャーははじめてでしたが、スポンサー企業の薬局グループとしてこの様な側面からもチームサポート出来ることを大変嬉しく思います。



【講義概要】
●違反事例から学ぶ(サプリメント、パラドーピング、TUE申請)
●鉄剤について
●禁止薬物について
●注意すべき市販薬
●Global DRO JAPAN
●まとめ

ゆう薬局は2019-2020シーズンも京都ハンナリーズを応援します!
京都ハンナリーズ公式HP