お知らせ

2020.11.02

ゆう薬局カフェ@福知山アーキテンポ再開。2月以来の営業を行いました。

【日時】令和2年10月24日(土) 11時~15時
【場所】アーキテンポ(福知山市新町商店街)

新型コロナの影響で延期が続いていましたが、10月24日に2回目となる『ゆう薬局カフェ』を行いました。
当日は感染症対策として、テーブルにパーテーション、出入口にアルコールの設置、来局時はマスクの着用のお願いとスタッフのマスク着用・手洗いうがい、店内の消毒を徹底しました。

今回は『便秘』というテーマに合わせ、『鮭のクリームロールキャベツ』『小松菜と切り干し大根の柚こしょう和え』『豆腐の生姜あんかけ』『さつまいもの寒天プリン』のメニューを提供させていただきました。

お客様からは、「家では作らないメニューだけど味付けも優しくてとても美味しい。」と言っていただき、今回一から考えた初めてのメニューだったので、不安な気持ちがこの言葉に救われとても嬉しかったです。

ミニ講座は、勝間薬剤師が『便秘と生活習慣』という内容で、お薬や食事の取り方についてお話しをさせていただきました。

2月から間が空いての開催になりましたが、ご夫婦、親子、お友達連れと今回は幅広い年齢の方にたくさんご来店頂きました。
来月からも感染症対策を万全に安心安全で楽しんで頂けるよう、次回11月28日に向けて準備をしていきたいと思っています。

原稿作成者:管理栄養士 公手佳奈(内記ゆう薬局)