お知らせ

2020.02.17

ゆう薬局カフェ@舞鶴FLAT+、30、31回目の営業を行いました!

【日時】令和2年1月11日(土)、令和2年2月8日(土)
【場所】Café&Bar FLAT+(舞鶴市平野屋)

2017年5月から月1回、近隣の平野屋商店街にある日替わり店長で運営するCafé&Bar FLAT+で始めました“ゆう薬局カフェ”、近隣地域包括と協力のうえ舞鶴エリアスタッフが運営し、栄養士が監修したランチを提供、薬剤師や地域の専門職による相談対応・ミニ講座などを行い地域との交流を深めています。

ゆう薬局CAFÉ、30回目、31回目となりました!記念すべき30回目では帝京平成大学 健康メディカル学部 理学療法学科の教授の方に講師としてお越しいただき「歩く人になろう」をテーマにお話しいただきました。
東日本大震災をきっかけに「チーム歩く人」を結成。舞鶴市の健康づくり課とも連携し数多くの取り組みもされている方です。歩くことの大切さ、歩くことで防げる病気、ではどんな風に歩けばよいのか、などクイズを交えて楽しくお話してくださいました。



31回目は市販で売って  いるシマヤのだしの素と調剤薬局でしか買えない77%塩分カットのだしの素との飲み比べ、77%カットのコンソメの試飲、また砂糖不使用のマービーシリーズのドレッシング紹介など、弊社で扱いのある商品の紹介をさせていただきました。来てくださった皆さん和気あいあいとお話をされながら楽しく試飲していただきました。




今回のランチメニューも2月度でラストとなりました。とても人気のメニューでしたので寂しさもありますが、、、次回より新メニューになります!ただいま弊社管理栄養士がメニューを考えている最中ですので次回もぜひ楽しみにしていてください!

来月もスタッフ一同頑張ります!

原稿作成者:倉梯ゆう薬局 瀬野怜奈