お知らせ

2019.02.13

健康フェアin一乗寺ゆう薬局を開催致しました!!

【日時】平成31年1月30日(水) 13:30~16:00
【場所】一乗寺ゆう薬局

今回一乗寺ゆう薬局では、修学院ゆう薬局と合同で、日ごろお世話になっている地域の皆様へ、健康への関心を持っていただく為、健康サポートイベントとして「健康フェア」を開催しました。

当日は、血管年齢測定器及び血圧計を用いて、来ていただいた方の身体の状態を確認し、その結果をもとに健康に関するアドバイスをしたり、健康面で気になる事などの相談に応じました。事前の広報期間が短かったこともあり、来て下さるか不安はありましたが、この為に足を運んでくださる方も何人かおられ、なかには「こんな機会なかなかないから」といって、楽しみにしてくださっていた方もおられました。
実際に測ってみて良い結果がでて、ほっとした様子で笑顔で帰っていかれるのを見ていると、こちらまで嬉しくなりました。
数名でも、地域住民の健康を支える手助けができたように思えて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

第一回目の開催の為不慣れな部分もありましたが、今回の経験を生かして、次回以降、もっとたくさんの方に来て頂けるようなイベントを開催したいと考えています。

原稿作成者:一乗寺ゆう薬局 西村ひより