お知らせ

2017.04.06

Café Lierで健康相談会「脂質と上手に付き合う食事」を実施しました!

【日時】平成29年3月16日(木)14:00~15:00
【参加者】12名

Cafe Lierをもっと地域の方々に知ってもらい、人と人との繋がりを増やしていくことを目的に月に一度開催しているイベントも今回で6回目!今回は「脂質と上手に付き合う食事」について、弊社の管理栄養士による講演会を行いました。



講義では「脂質の種類について」「調理・外食の際の食事ポイント」をスライドを用いて、お話しました。みなさん真剣にメモをとり、頷きながらお話しを聞かれているのがとても印象的でした。
また、食事のポイントの説明の際には、揚げ物はどれくらいの油を吸油しているのか実際に見て頂きました。実際に油の量をみることで、よりイメージがつきやすくなったのではないかと思います。

   

最後の質問タイムでは「青魚だけでなく白身魚も食べたほうがいいの?」「サバ缶をよく食べるけど塩分が気になる。どうしたらいいか?」など、参加者のみなさんが日頃疑問に思われていることをたくさん質問していただき、終始和やかな雰囲気でイベントは終了しました。

参加者の中には初回から継続して参加してくださっている方も複数おられます。
そのような方々を増やしていけるよう、今後も地域のみなさんの健康に寄り添えるような内容を考えていきます!


次回のリエルでのイベントは4月11日(火)14:00~16:00を予定しています。
みなさんぜひお越しください!